CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

JR空席予約案内
季節情報


資料請求はこちらから

モバイルサービスのご案内
行楽なび


プライバシーマーク

各種設定方法
      Outlook 2016 新規設定方法

STEP1
「Outlook 2016」を起動します。
STEP2
1.画面左上の「ファイル」をクリックします。
STEP2-1

2.「アカウント情報」画面から「アカウントの追加」をクリックすると、「Outlook へようこそ」画面が表示されます。
STEP2-2
※「Outlook 2016 へようこそ」の画面が表示された場合は…
(1)初めてOutlook 2016を起動された場合は、自動的に「Outlook 2016 へようこそ」画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。

STEP2-3

(2)「電子メール アカウント」が表示されましたら、「次へ」をクリックします。

STEP2-4
STEP3
「自動アカウント セットアップ」の画面が表示されますので、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックします。 STEP3
STEP4
「アカウント タイプの選択」の画面が表示されますので、「POP または IMAP」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。 STEP4
STEP5

「インターネット電子メール設定」画面が表示されますので、各項目を以下のように設定します。

 受信メールサーバー  pop.jrnet.ne.jp
 送信メールサーバー  smtp.jrnet.ne.jp
 アカウントの種類  ご利用のメールアドレス
パスワード メールログインパスワード
*1 パスワードが初期値のままで変更されていない場合は、会員証に記載されている「メールパスワード」を設定します。
*2 メールアドレスを追加した際のパスワードは、追加時にお客様ご自身にて設定されたパスワードを設定します。
STEP5 設定が終わりましたら、「詳細設定」ボタンをクリックします。
STEP6
「インターネット電子メール設定」画面が表示されますので「送信サーバー」タブを選択します。
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。
STEP6
STEP7
次に「詳細設定」タブを選択し、各項目を以下のように設定して、「OK」ボタンをクリックします。

●サーバーのポート番号
受信サーバー(POP3) 995
このサーバーはセキュリティで保護された
接続(SSL)が必要
チェックを入れます。
送信サーバー(SMTP) 465
使用する暗号化接続の種類 「SSL」を選択します。

●配信
サーバーにメッセージのコピーを置く ご利用の環境に合わせて任意で設定します。
Webメールや複数の端末で同一のメールを受信したい場合は、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックします。
サーバーから削除する
[削除済みアイテム]から削除されたら、
サーバーから削除
STEP7
STEP8
「インターネット電子メール設定」画面が表示されますので、「[次へ]ボタンをクリックします。

STEP7-1
「インターネット電子メール設定」画面にて、「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする(S)」のチェックボックスがオンになっている状態で「次へ」ボタンをクリックすると、「テスト アカウント設定」画面が表示され、受信メールサーバーへのログインおよびテストメッセージの送信が自動的に行われます。テストが正常終了したら、「閉じる」をクリックします。

メールの送受信テストを手動で行いたい場合は、「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする(S)」のチェックボックスをオフにして「次へ」をクリックします。

STEP8
STEP9
.「Outlook Mobileを・・・」のチェックを外し、「完了」ボタンをクリックします。 STEP9

以上で設定は完了です。メールの送受信をお試し下さい。

解決出来なかった場合は、Outlook 2016 設定確認方法をご覧ください。
前のページに戻る

サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム