お奨めする理由マカフィー・セキュリティサービス概要ご利用料金マカフィー・セキュリティサービスお申込案内サポート・各種手続き マカフィー・セキュリティサービスTOPへ



◇インストール方法 ◇再インストール ◇アンインストール方法 ◇解約手続き ◇FAQ ◇お問合わせ

■インストール環境の確認
■インストールの開始方法

■インストール環境の確認
1. 他社のセキュリティ製品または旧バージョンのマカフィーをアンインストールしてください。
同一のパソコンに異なるメーカーのセキュリティ製品または、旧バージョンがインストールされている場合に製品の競合が起こり、 OSが不安定になる可能性がございます。これらの製品がインストールされていないか確認を行い、ある場合は[コントロール パネル]の [プログラムのアンインストール]から製品を削除してください。
2. Internet Explorerのバージョンを確認してください。
ソフトウェアをインストールするためには、「Microsoft(R) Internet Explorer 9.0」 以降が必要です。 バージョンは以下の手順で確認できます。
  1. Internet Explorer を起動します。
  2. [ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックします。
  3. バージョンが低い場合は、Internet Explorerを最新にしてください。Internet Explorerを最新版にするにはWindows UpdateまたはマイクロソフトのホームページからInternet Explorerをインストールしてください。
3. Internet Explorerのセキュリティ設定を確認してください。
ソフトウェアをインストールするためには、Internet Explorerのインターネットゾーンのセキュリティ設定を中に する必要があります。Internet Explorerのバージョンによって設定方法が異なります。

Internet Explorer 9.xの場合:
  1. Internet Explorer を起動します。
  2. [ツール]メニューから[インターネット オプション]をクリックします。
  3. [セキュリティ]タブをクリックします。
  4. [既定のレベル]ボタンが有効になっている場合は、ボタンをクリックします。
  5. [既定のレベル]ボタンが無効になっている(クリックできない)場合は、そのままの状態で構いません。
■インストールの開始方法
1. マカフィーのWebサイト (https://www.mcafeelogin.info/mcafeelogin.php) にアクセスし、製品契約時に登録したEメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン] をクリックします。

2. [マイアプリ]カテゴリ内にある、[ダウンロード]をクリックします。

3. [使用許諾条件] が表示されます。内容を確認し [同意してダウンロード] ボタンをクリックします。

4. [始めましょう] ページが表示されます。インストール実行ファイルのダウンロード選択画面が表示されましたら、[実行] ボタンをクリックします。([保存] をクリックし、ファイルを特定のフォルダに保存してから実行することも可能です)

5. インストールが開始されます。インストール処理前にパソコンに潜むウイルスなどが無いか、チェックを行います。
しばらくすると自動的にインストール処理が始まります。

6. [完全]または[カスタム]を選択し、[次へ]をクリックします。

7. インストール処理前に互換性のないソフトウェアがインストールされているかどうかをチェックしたあと、製品コンポーネントのダウンロードが開始されます。
7. [マカフィー カスタマーレスポンス]画面が表示されましたら、[次へ]をクリックします。

8. [完了]をクリックし、インストールを終了します。







 
マカフィー,McAfee