CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

ニュースフラッシュ
JR空席予約案内
鉄道コンテンツ
交通新聞
季節情報
コミュニケーション


資料請求はこちらから

携帯サービスのご案内
行楽なび
交通新聞


プライバシーマーク


トラブルシューティング

エラーメッセージが表示されメールの送信ができません

0x800CCC0D ホスト 'xxxxxx' が見つかりません。 サーバ名が正しいことを確認してください。
1. メールソフトに設定されている送信メールサーバー名が間違っている可能性があります。以下の通り設定されているかをご確認ください。

送信メールサーバー名 「smtp.jrnet.ne.jp」と入力

  メールアカウント設定情報
  メールソフトの設定方法
2. インターネットに接続されていない可能性があります。インターネットに接続後、送信をお試しください。
前のページに戻る
0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。
1. メール送信時にユーザ認証を行う設定となっているか、また、送信ポートが以下の通りにとなっているかご確認ください。

送信(SMTP)サーバーには
認証が必要
チェックします
ポート番号 「465」と入力
暗号化接続の種類 「SSL/TLS」を選択
上記設定で改善されない場合、ポート番号を「587」とし、「暗号化接続の種類」「なし」と選択してお試しください。
前のページに戻る
0x800CCC0F サーバは接続を解除しました。…
1. 添付ファイルのサイズが大きすぎるため、送信中にタイムアウトしている可能性があります。タイムアウトの時間を延長する、もしくはファイルの圧縮、分割を行ってサイズを小さくしてください。
2. Norton AntiVirusの電子メールスキャン機能により、送信中の電子メールをスキャンしている最中に、メールサーバーからタイムアウトしている可能性があります。Norton AntiVirusの電子メールスキャン機能を無効にして送信をお試しください。
前のページに戻る
0x800CCC6D メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため…
1. CYBER STATIONの配信制限により、一度に送信できるメールのサイズは10MBまでになります。10MB以上のメールを送信された場合にこのエラーが発生します。ファイルの圧縮、分割を行ってサイズを小さくしてください。
前のページに戻る
0x800CCC7 このサーバは SSL 接続をサポートしていません。
1. 設定で「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」が有効になっている可能性があります。メールソフトの設定をご確認ください。
  メールソフトの設定方法
前のページに戻る
0x800CCC78 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため…
1. 設定されている電子メールアドレスが間違っている可能性があります。メールソフトの設定をご確認ください。
  メールソフトの設定方法
前のページに戻る
0x800CCC79 受信者の1人がサーバによって拒否されたため…
1. 送信メールの宛て先アドレスが間違っている可能性があります。
2. CYBER STATION以外のネットワーク(他プロバイダ、会社、学校などのネットワーク)からメールを送信した場合にPOP before SMTPの制限がかかります。この制限によりメールを送信する際は、最初に受信をしてユーザー認証を行う必要があります。
3. 送信先のアドレスで受信拒否をされて可能性があります。パソコンからのメールを拒否している携帯電話・PHSのアドレスに送信した場合にも発生します。
前のページに戻る
0x8004010F Outlook データ ファイルにアクセスできません。
1. 「ドキュメント」上に保存されている「Outlook ファイル」を誤って削除した、もしくは所定とは別の場所へ移動させた場合に発生する可能性があります。
ごみ箱から完全に削除されていない場合は、元の場所に戻した上で送受信をお試しください。
ごみ箱から完全に削除された場合、受信メール等のデータファイルの復元が出来ないため、メールアカウントの再セットアップが必要です。



  メールソフトの設定方法
前のページに戻る
サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム