CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

ニュースフラッシュ
JR空席予約案内
鉄道コンテンツ
交通新聞
季節情報
コミュニケーション


資料請求はこちらから

携帯サービスのご案内
行楽なび
交通新聞


プライバシーマーク


トラブルシューティング

エラーメッセージが表示されメールの受信ができません

0x800CCC0D ホスト 'xxxxx' が見つかりません。 サーバ名が正しいことを確認してください。
1. メールソフトに設定されている受信メールサーバー名が以下の通りとなっているかご確認ください。

受信メールサーバー名 「pop.jrnet.ne.jp」と入力

2. インターネットに接続されていない可能性があります。インターネットに接続後、受信をお試しください。
3. メールアカウントが破損している可能性があります。メールアカウントの作り直しをお試し下さい。
  メールアカウント設定情報
  メールソフトの設定方法
前のページに戻る
0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。
1. メールソフトに設定されている受信ポート番号が以下の通りにとなっているかご確認ください。

ポート番号 「995」と入力
このサーバーでは暗号化された
接続(SSL/TLS)が必要
チェックを付ける
上記設定で改善されない場合、ポート番号を「110」とし、「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」のチェックを外してお試しください。
  メールソフトの設定方法
2. エラーメッセージのサーバーの部分に"LocalHost"と記載されている場合、ウイルス対策ソフトによりメールアカウントの設定が書き換えられている可能性があります。受信サーバー名をご利用のメールサーバー名に変更してください。変更後も、メールアカウントの設定が書き換えられる場合は、ウイルス対策ソフトのマニュアルをご覧いただくか、製造元メーカーへお問い合わせください。
前のページに戻る
0x800CCC18 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。
1. 設定で「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」が有効になっている場合、チェックをオフにしてください。
2. 設定で「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」が有効になっている場合、ポート番号を「995」と指定してください。
  メールソフトの設定方法
前のページに戻る
0x800CCC19 サーバは接続を解除しました。
1. 大量のメールや容量の大きなメールを受信している可能性があります。タイムアウトの時間を延長して受信をお試し下さい。
2. 受信しようとしているメールのヘッダーが破損している可能性があります。該当のメールをサーバーから削除する必要がありますので、Webメールからログインして該当のメールを削除してください。
3. 受信トレイが破損している可能性があります。受信トレイの作り直しをお試し下さい。
前のページに戻る
0x800CCC92 メールサーバにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。
1. 設定されているアカウント名、パスワードが間違っている可能性があります。メールソフトの設定をご確認ください。

アカウント名 ご利用のメールアドレス
「@」以降も全て入力
パスワード メールログインパスワード
  メールソフトの設定方法
2. メールを受信中にタイムアウトした場合、しばらくの間このエラーが発生します。しばらく時間をおいて受信をお試し下さい。尚、タイムアウトの原因については0x800CCC19をご参照ください。
3. サーバーに残っているメールがメールボックスのディスク容量を超過している可能性があります。サーバーに残っているメールを減らす必要がありますので以下のいずれかの方法でメールを削除して下さい。
Webメールからログインし、不要なメールを削除してください。
受信時にメールのコピーをサーバーに残すように設定されている場合、コピーを残す設定を解除、またはサーバーに残す期間を短くした上で受信をして下さい。既にパソコンに受信されているメールはサーバーから削除されます。
前のページに戻る
0x8004010F Outlook データ ファイルにアクセスできません。
1. 「ドキュメント」上に保存されている「Outlook ファイル」を誤って削除した場合に発生する可能性があります。ごみ箱から完全に削除されていない場合は、元の場所に戻した上で送受信をお試しください。
ごみ箱から完全に削除された場合、受信メール等のデータファイルの復元が出来ないため、メールアカウントの再セットアップが必要です。



メールアカウント設定情報
  メールソフトの設定方法
前のページに戻る
サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム