CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

JR空席予約案内
季節情報


資料請求はこちらから

プライバシーマーク


よくある質問

Q&A インターネット接続サービスに関する質問
フレッツ光サービス
Q: フレッツ光とは何ですか?
A: NTT東日本、西日本が提供する光ファイバ回線を利用したインターネット接続サービスです。
Q: フレッツ光を利用したいのですが、手続きはどのようにすれば良いですか?
A: フレッツ光サービスは回線とプロバイダが別々のサービスとなりますので、まずNTT東日本、西日本にフレッツ光をお申込みください。
回線の開通日がお決まりになりましたら、CYBER STATIONのフレッツ光サービスにお申込みください。
お申込みの流れにつきましては下記ページをご参照ください。

フレッツ光サービス お申込み方法
Q: フレッツ 光ネクストは利用できますか?
A: CYBER STATIONの料金タイプ「フレッツ光ファミリー」、「フレッツ光マンション」にてご利用になれます。ご利用の回線タイプ(一戸建てタイプ or 集合住宅タイプ)に対応した料金タイプにお申込みください。
現在お客様のご利用エリアが、フレッツ 光ネクスト提供エリアかどうか下記のリンクから確認してください。

◆NTT東日本
 >>フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
 >>フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ
 >>フレッツ 光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ
 >>フレッツ 光ネクストマンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ
 >>フレッツ 光ライト ファミリータイプ
 >>フレッツ 光ライト マンションタイプ

◆NTT西日本
 >>フレッツ 光ネクスト
 >>フレッツ 光ライト

Q: 回線をフレッツ 光ネクストに変更したのですが、CYBER STATIONへの変更手続きはどのようにしたらいいですか?
A: フレッツ光対応の料金タイプはフレッツ 光ネクストにも対応しておりますので、フレッツ光対応の料金タイプに既にご契約いただいている場合はCYBER STATIONへの手続きは必要ございません。
回線のタイプを変更された場合は(一戸建てタイプから集合住宅タイプに変更された場合など)各回線のタイプに対応したCYBER STATIONの料金タイプへの変更申込みが必要となります。
Q: 複数のパソコンで同時にインターネット接続することは可能ですか?
A: 可能ですが、パソコンを複数台接続できるブロードバンドルータが必要となります。
尚、1つの回線を共有しますので、複数のパソコンで同時に接続を利用している場合、速度が低下する可能性があります。
Q: 同じIDで複数の拠点で同時にインターネット接続することは可能ですか?
A: 大変申し訳ございませんができません。各拠点毎にIDが必要となります。
Q: フレッツ・スポットは利用できますか?
A: 申し訳ございませんが、2014年4月30日をもってフレッツ無線LANサービスの提供は終了いたしました。

詳細につきましては、以下のページをご覧ください。

「フレッツ無線LANサービス」終了のお知らせ
Q: 接続の設定方法を教えてください
A: 下記ページをご参照ください。

接続ユーザID情報

接続設定方法
Q: 接続ができません
A: まず、トラブルシューティングをご参照ください。
尚も問題が解消されない場合はテクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。


サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム