Q: |
フレッツ光とは何ですか? |
A: |
NTT東日本、西日本が提供する光ファイバ回線を利用したインターネット接続サービスです。
|
|
Q: |
フレッツ光を利用したいのですが、手続きはどのようにすれば良いですか? |
A: |
フレッツ光サービスは回線とプロバイダが別々のサービスとなりますので、まずNTT東日本、西日本にフレッツ光をお申込みください。
回線の開通日がお決まりになりましたら、CYBER STATIONのフレッツ光サービスにお申込みください。
お申込みの流れにつきましては下記ページをご参照ください。
|
|
Q: |
フレッツ 光ネクストは利用できますか? |
A: |
CYBER STATIONの料金タイプ「フレッツ光ファミリー」、「フレッツ光マンション」にてご利用になれます。ご利用の回線タイプ(一戸建てタイプ or 集合住宅タイプ)に対応した料金タイプにお申込みください。
|
|
Q: |
回線をフレッツ 光ネクストに変更したのですが、CYBER STATIONへの変更手続きはどのようにしたらいいですか? |
A: |
フレッツ光対応の料金タイプはフレッツ 光ネクストにも対応しておりますので、フレッツ光対応の料金タイプに既にご契約いただいている場合はCYBER STATIONへの手続きは必要ございません。
※ | 回線のタイプを変更された場合は(一戸建てタイプから集合住宅タイプに変更された場合など)各回線のタイプに対応したCYBER STATIONの料金タイプへの変更申込みが必要となります。 |
|
|
Q: |
複数のパソコンで同時にインターネット接続することは可能ですか? |
A: |
可能ですが、パソコンを複数台接続できるブロードバンドルータが必要となります。
尚、1つの回線を共有しますので、複数のパソコンで同時に接続を利用している場合、速度が低下する可能性があります。
|
|
Q: |
同じIDで複数の拠点で同時にインターネット接続することは可能ですか? |
A: |
大変申し訳ございませんができません。各拠点毎にIDが必要となります。
|
|
Q: |
フレッツ・スポットは利用できますか? |
A: |
申し訳ございませんが、2014年4月30日をもってフレッツ無線LANサービスの提供は終了いたしました。
詳細につきましては、以下のページをご覧ください。
|
|
Q: |
接続の設定方法を教えてください |
A: |
下記ページをご参照ください。
|
|
Q: |
接続ができません |
A: |
まず、トラブルシューティングをご参照ください。
尚も問題が解消されない場合はテクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。
|