CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 お申し込み よくある質問 お問い合わせ
ご入会はこちらから

会員ページ

提供プラン一覧
 →フレッツ光
 →ソロタイプ
 →フレッツ・ADSL
 →フレッツ・ISDN
会員向けサービス
■メール
■IP電話
■セキュリティー
■独自ドメイン型ホスティング


資料請求はこちらから

モバイルサービスのご案内
行楽なび


プライバシーマーク


よくある質問

Q&A インターネット接続サービスに関する質問
フレッツ光サービス
Q: フレッツ光とは何ですか?
A: NTT東日本、西日本が提供する光ファイバ回線を利用したインターネット接続サービスです。
Q: ADSLと何が違うのですか?
A: ADSLは収容局との距離やノイズの影響を受けやすく、これらの要因によって通信速度が低下することがありますが、フレッツ光は光ファイバ回線を利用しておりますので、距離やノイズの影響を受けにくく安定した通信が可能です。
Q: フレッツ光を利用したいのですが、手続きはどのようにすれば良いですか?
A: フレッツ光サービスは回線とプロバイダが別々のサービスとなりますので、まずNTT東日本、西日本にフレッツ光をお申込みください。
回線の開通日がお決まりになりましたら、CYBER STATIONのフレッツ光サービスにお申込みください。
お申込みの流れにつきましては下記ページをご参照ください。

フレッツ光サービス お申込み方法
Q: フレッツ 光ネクストは利用できますか?
A: CYBER STATIONの料金タイプ「フレッツ光 ファミリー」、「フレッツ光 マンション」にてご利用になれます。ご利用の回線タイプ(一戸建てタイプ or 集合住宅タイプ)に対応した料金タイプにお申込みください。
現在お客様のご利用エリアが、フレッツ 光ネクスト提供エリアかどうか下記のリンクから確認してください。

◆NTT東日本
 >>フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
 >>フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ
 >>フレッツ 光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ
 >>フレッツ 光ネクストマンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ
 >>フレッツ 光ライト ファミリータイプ
 >>フレッツ 光ライト マンションタイプ

◆NTT西日本
 >>フレッツ 光ネクスト
 >>フレッツ 光ライト

Q: 複数のパソコンで同時にインターネット接続することは可能ですか?
A: 可能ですが、パソコンを複数台接続できるブロードバンドルータが必要となります。
尚、1つの回線を共有しますので、複数のパソコンで同時に接続を利用している場合、速度が低下する可能性があります。
Q: 同じIDで複数の拠点で同時にインターネット接続することは可能ですか?
A: 大変申し訳ございませんができません。各拠点毎にIDが必要となります。
Q: IP電話は利用できますか?
A: 申し訳ございませんが、フレッツサービス対応のIP電話サービス CYBER IP電話Fの新規申込みは終了しているため、新規にご利用いただくことはできません。
Q: NTTのひかり電話は利用できますか?
A: ご利用になれます。
CYBER IP電話Fと併用される場合、機器及び接続構成等の変更が必要となる場合がございます。詳細につきましてはCYBER IP電話Fとひかり電話の同時利用についてをご参照ください。
Q: フレッツ・スポットは利用できますか?
A: 申し訳ございませんが、2014年4月30日をもってフレッツ無線LANサービスの提供は終了いたしました。

詳細につきましては、以下のページをご覧ください。

「フレッツ無線LANサービス」終了のお知らせ
Q: 接続の設定方法を教えてください
A: 下記ページをご参照ください。

接続ユーザID情報

接続設定方法 (ブロードバンドルーターをご利用でないお客様)

接続設定方法 (ブロードバンドルーターをご利用のお客様)

尚も問題が解消されない場合は、下記ページをご参照ください。
トラブルシューティング


サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム