CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

ニュースフラッシュ
JR空席予約案内
鉄道コンテンツ
交通新聞
季節情報
コミュニケーション


資料請求はこちらから

携帯サービスのご案内
行楽なび
交通新聞


プライバシーマーク


トラブルシューティング

エラーメッセージが表示され接続できない(Windows)
エラー602 指定したポートは既に開かれています。
1. 同じモデムで既にインターネットに接続されている可能性があります。接続を切断した状態で再度接続をお試しください。
2. ダイヤルアップモデム(パソコンに内蔵されている場合はパソコンの再起動)やTA(ターミナルアダプタ)の電源を入れ直した上で、再度接続をお試しください。
前のページに戻る
エラー629 この接続はリモートコンピュータによって切断されました。
1. 利用するモデムに正しいモデムが選択されていない可能性があります。接続設定方法の「既存設定の変更方法」を参考に設定をご確認ください。
2. アクセスポイントの電話番号が間違っている、もしくは古いアクセスポイントの電話番号が設定されている可能性があります。接続設定方法の「既存設定の変更方法」を参考に設定をご確認ください。
3. ダイヤルアップモデム(パソコンに内蔵されている場合はパソコンの再起動)やTA(ターミナルアダプタ)の電源を入れ直した上で、再度接続をお試しください。
4. AIR-EDGEの接続設定の「暗号化パスワードを使う」の欄にチェックが入っている可能性があります。AIR-EDGEアクセスポイントはこちらの設定に対応していないので、チェックを外してください。設定方法につきましてはこちらをご覧下さい。
5. ADSL回線でスプリッタを経由しないでダイヤルアップ接続した場合発生します。スプリッタのTEL(またはPHONE)ジャックに接続されている電話機を外し、ダイヤルアップモデム(またはモデム内蔵パソコン)を接続してください。
6. TCP/IPに異常がある可能性があります。
・TCP/IPが複数インストールされている場合、TCP/IPを1つだけ残して他のTCP/IPを削除してください。
・TCP/IPが壊れている場合、TCP/IPの再インストールをしてください。
・TCP/IPがインストールされていない場合、TCP/IPをインストールしてください。
・ネットワークコンポーネント内に、AOLと付くものがインストールされている場合、全て削除してください。
前のページに戻る
エラー630 コンピューターは、モデムからの応答を受信しません。…
1. モデムがパソコンに接続されているかなど、配線が正しくされているかご確認ください。
2. アクセスポイントの電話番号が全角文字で入力されている可能性があります。接続設定方法の「既存設定の変更方法」を参考に、電話番号が半角文字で入力されているかご確認ください。
3. モデムのドライバがインストールされていない可能性があります。利用するモデムのドライバがインストールされているかご確認ください。ドライバがインストールされていない場合はインストールしてください。確認手順につきましてはこちらをご参照ください。
4. モデムのドライバに不具合がある可能性があります。モデムが正しく応答するかをご確認ください。確認手順につきましてはこちらをご参照ください。
前のページに戻る
エラー645 内部認証エラーが発生しました。
1. TCP/IPがインストールされていない可能性があります。TCP/IPがインストールされているかご確認ください。確認手順につきましてはこちらをご参照ください。
前のページに戻る
エラー650 ダイヤル先のコンピューターはダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。…
1. 通信品質が安定していない可能性があります。通信品質が不安定になる原因として以下のことが挙げられます。
PBX(構内交換機)を経由している電話回線を使用している。
モデムのドライバが適切なものでない。バージョンアップがされていない。
(モデムのバージョンアップなどにつきましては、モデムのメーカーにお問い合わせください。)
モジュラジャックからモデムまでのモジュラケーブルが長い。
モジュラケーブルを分岐装置で分岐して利用している。
電気機器・ケーブルなどがモジュラケーブルの近くにある。
上記のことを改善しても問題が解消されない場合は、接続方式をV.34方式に変更することにより、最大接続速度は33,600bpsまで低下しますが、安定した通信が行える場合があります。
(モデムによって方法が異なりますので、詳細につきましてはモデムのメーカーにお問い合わせください。)
2. TA(ターミナルアダプタ)のドライバや設定が非同期になっている可能性がありますので、同期に変更してください。
(TAによって方法が異なりますので、詳細につきましてはTAのメーカーにお問い合わせください。)
前のページに戻る
エラー676 電話回線はビジーです。
1. トーンとパルスの設定を間違っている可能性があります。
ご利用の電話回線がプッシュ回線の場合はトーン、ダイヤル回線の場合はパルスに設定してください。設定方法につきましては接続設定方法の「既存設定の変更方法」をご覧ください。
2. 利用するモデムに正しいモデムが選択されていない可能性があります。接続設定方法の「既存設定の変更方法」を参考に設定をご確認ください。
3. アクセスポイントの電話番号が間違っている可能性があります。接続設定方法の「既存設定の変更方法」を参考に設定をご確認ください。
4. モデムのドライバに不具合がある可能性があります。モデムが正しく応答するかをご確認ください。確認手順につきましてはこちらをご参照ください。
前のページに戻る
エラー678 ダイヤル先のコンピューターが応答しません。しばらくしてからやり直してください。
1. アクセスポイントの電話番号が間違っている、もしくは古いアクセスポイントの電話番号が設定されている可能性があります。接続設定方法の「既存設定の変更方法」を参考に設定をご確認ください。
2. 利用するモデムに正しいモデムが選択されていない可能性があります。接続設定方法の「既存設定の変更方法」を参考に設定をご確認ください。
3. V.92規格のモデムを利用している場合に表示されます。CYBER STATIONのアクセスポイントはV.92規格に対応していないのでV90/K56Flex規格のモデムをご利用ください。
前のページに戻る
エラー680 発信音がありませんでした。
1. トーンとパルスの設定を間違っている可能性があります。
ご利用の電話回線がプッシュ回線の場合はトーン、ダイヤル回線の場合はパルスに設定してください。設定方法につきましては接続設定方法の「既存設定の変更方法」をご覧ください。
2. モデムとモジュラケーブルの配線に問題がある可能性があります。
モデム(LINE端子)とモジュラケーブルが正しく接続されているか、モジュラケーブルがモジュラジャックにしっかり接続されているかご確認ください。
3. 内線電話など、トーン音のしない回線をご利用で、トーンを待ってからダイヤルするように設定されている場合、設定を解除してください。解除方法につきましてはこちらをご覧ください。
前のページに戻る
エラー691 ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため…
1. ユーザー名、またはパスワードが間違っている可能性があります。以下のことをご確認ください。
・全て半角で入力されているか、大文字・小文字の間違いはないか。
・ご利用ID(JRの6桁の数字)の後ろに @cyberstation.ne.jp が入力されているか。
2. 現在使用されていないアクセスポイントにダイヤルしている可能性があります。
アクセスポイント情報でアクセスポイントの番号をご確認ください。
3. サービスの利用権限が無い可能性があります。
ベーシックコースご利用の方がTELコミアクセスポイントに接続した場合や、TELコミコースご利用の方が他のアクセスポイントに接続した場合に表示されます。
4. 発信者番号通知をせずにTELコミアクセスポイントに接続している可能性があります。
TELコミアクセスポイントご利用時は発信者番号通知が必要になりますので、電話番号の頭に186を付けてください。
前のページに戻る
エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。
1. ダイヤルアップモデム(パソコンに内蔵されている場合はパソコンの再起動)やTA(ターミナルアダプタ)の電源を入れ直した上で、再度接続をお試しください。
2. モデムのドライバに不具合がある可能性があります。モデムが正しく応答するかをご確認ください。確認手順につきましてはこちらをご参照ください。
前のページに戻る
エラー718 リモートコンピュータから有効な応答を待っているときに…
1. モバイル機器の電波の悪い場所で接続した場合に表示されることがあります。電波の良い場所で接続をお試し下さい。
2. V.92規格のモデムを利用している場合に表示されます。CYBER STATIONのアクセスポイントはV.92規格に対応していないのでV90/K56Flex規格のモデムをご利用ください。
前のページに戻る
エラー721 リモートコンピュータが応答していません。
1. V.92規格のモデムを利用している場合に表示されます。CYBER STATIONのアクセスポイントはV.92規格に対応していないのでV90/K56Flex規格のモデムをご利用ください。
前のページに戻る
サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム