CYBER STATION JRのインターネットプロバイダー
ホームに設定
SEARCH
ホーム サービス・料金 ご契約内容の変更 よくある質問 会員サポート
ご入会はこちらから

料金タイプの変更

Webメールはこちら

ニュースフラッシュ
JR空席予約案内
鉄道コンテンツ
交通新聞
季節情報
コミュニケーション


資料請求はこちらから

携帯サービスのご案内
行楽なび
交通新聞


プライバシーマーク


トラブルシューティング

ADSLに関するトラブル
設定など変更していないのに突然接続できなくなった
通信が不安定、通信速度が遅い
接続中に電話がかかってくると切断される
DNS関連のエラーメッセージが表示される

設定など変更していないのに突然接続できなくなった
1. ADSLモデムやルーターなどの通信機器の動作が不安定になっている可能性があります。各機器の再起動をお試し下さい。
2. メンテナンスや障害が発生している可能性があります。メンテナンス終了後、もしくは障害復旧後に、ADSLモデムやルーターなどを再起動をした上でインターネットに接続できるかどうかお試し下さい。
メンテナンスや障害につきましては障害・メンテナンス情報をご覧ください。
通信が不安定、通信速度が遅い
1. ADSLは電話回線を利用するため、ノイズなどの影響を受けやすく、途中にノイズの発生源となるものがあると信号が減衰し、通信速度が遅くなります。配線周りにノイズの原因となる電気製品(冷蔵庫やテレビ、電子レンジなど)がないかご確認ください。
2. NTT収容ビルからお客さま宅までの距離をご確認ください。NTT収容ビルからお客さま宅までの距離が長いと信号が減衰し、通信速度が遅くなります。
3. 宅内に複数のモジュラージャックがある場合、スプリッタの取り付け位置をご確認ください。各モジュラージャックにスプリッタを取り付けるのではなく、ADSLモデムを設置するモジュラージャックにのみスプリッタを取り付けてください。
接続中に電話がかかってくると切断される
1. 保安器の型番が古い可能性があります。保安器を交換することにより改善されることがあります。
保安器はNTTの所有物です。
保安器の交換につきましてはNTTにお問い合わせください。
工事は有料となります。また、保安器を交換しても症状が改善されなかった場合も、料金は発生しますので予めご了承ください。
DNS関連のエラーメッセージが表示される

サイトマップ 個人情報保護 会社案内 著作権・リンクについて Copyright(C)2005 Railway Information Systems Co.,Ltd. All rights reserved.JRシステム