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CYBER IP電話F

サービス概要ご利用料金お申込み案内ご注意事項サポート・各種手続き

ご利用の条件
CYBER IP電話Fをご利用になるためには以下の条件を満たしている必要があります。

サービス対象の料金タイプ
以下の料金タイプのご契約が必要です。

■フレッツADSLサービス
  ・カルテット(フレッツADSL利用)
  ・フレッツA

■Bフレッツサービス
  ・Bフレッツファミリー
  ・Bフレッツマンション
  ・Bフレッツベーシック

法人会員の方はCYBER IP電話Fサービスをご利用になれません。
各料金タイプの詳細は以下のリンクをご参照下さい。
 フレッツADSLサービス>> Bフレッツサービス>>
料金タイプの変更はご契約内容の変更よりお申込みください。

フレッツADSLまたはBフレッツでインターネット接続している
ダイヤルアップ接続やケーブルテレビなどではご利用になれません。

インターネットの下り実効速度が300kbps以上
IP電話の通話品質は、インターネットの回線状況や宅内環境により大きく影響を受けるため、以下の環境でIP電話サービスをご利用の場合は通話品質が低下する場合があります。

インターネットの下り実効速度が300kbpsを下回っている
インターネットのトラフィックが極端に増えた場合
大きなデータを送受信している場合
ADSLの接続に影響を与える保安器が設置されている場合(ADSLの場合)
電話線の周辺に電子レンジ等の強い電磁波を発生する機器がある場合(ADSLの場合)
夜間の混雑時間帯(特に午後10:00〜午前1:00)

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ご利用上のご注意事項
通話の際のご注意事項
固定電話経由で通話する場合は電話番号の前に「0000」を付加する必要があります。
IP電話経由での110や119などの特殊番号への通話はできません。固定電話経由での通話になります。IP電話経由で通話できないサービス対象外電話番号は下記リンクをご参照ください。
  サービス対象外電話番号>>
提携プロバイダ以外のIP電話サービスとは通話できません。固定電話経由での通話になります。
IP電話提携プロバイダは以下のリンクをご参照ください。
  無料提携プロバイダ>> 有料提携プロバイダ>>
フレッツADSLのタイプ2(ADSL専用)またはBフレッツをご利用の場合、提携プロバイダ以外のIP電話サービス、サービス対象外電話と通話するためには、別途加入電話回線が必要です。

発信者番号通知について
IP電話サービスどうしの通話の場合は、IP電話サービスの電話番号が通知されます。
(「184+相手先電話番号」をダイヤルすることで非通知にすることもできます。)
IP電話サービス以外(固定電話やINSネットなど)に発信する場合の発信者番号通知は可能です。
通話中の着信について

着信パターン 着信側 発信側
IP電話で通話中に IP電話に着信 通話を継続 お話し中
固定電話に着信 フッキングまたはオンフックにより、通話中の通話を切断し、加入電話の着信に応答することが可能 呼び出し音が鳴る
固定電話で通話中に IP電話に着信 通話を継続

※ルータタイプで「キャッチホンなし」に設定している場合はフッキングまたはオンフックにより、通話中の通話を切断し、加入電話の着信に応答することが可能
お話し中
固定電話に着信 加入電話にキャッチホンのご契約がある場合は、通常のキャッチホンの動作をします。(ルータタイプ、アダプタタイプの場合は、IP電話対応機器にキャッチホンを利用する設定が必要です。) 呼び出し音が鳴る
加入電話にキャッチホンのご契約がない場合は、通話中の通話を継続します。 お話し中

IP電話が利用できなくなる場合について
以下のような場合はIP電話経由での通話はご利用できません。
インターネットの下り実効速度が300kbpsを下回っている
インターネットのトラフィックが極端に増えた場合
大きなデータを送受信している場合
ADSLの接続に影響を与える保安器が設置されている場合(ADSLの場合)
電話線の周辺に電子レンジ等の強い電磁波を発生する機器がある場合(ADSLの場合)
NTT、CYBER STATION、ぷららネットワークス設備のメンテナンスやネットワーク障害が発生した場合
メンテナンスまたは障害などでIP電話経由での通話ができない場合は自動的に固定電話経由になりますのであらかじめご了承ください。通話をされる際はIP電話対応機器(モデム、ルータ)のランプ状態などでIP電話経由での通話か固定電話経由での通話かをご確認ください。

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お申込みについてのご注意事
料金について
CYBER IP電話Fはお申込み完了日に関わらず、お申込み月より基本料金と通話料金を全額ご請求させていただきます。日割り計算はいたしません。
IP電話対応機器(モデム、ルータ)をレンタルされる場合、IP電話対応機器がお客様宅へ到着後から端末レンタル料金が日割りで発生します。
通話を開始した日と通話を終了した日が異なる場合、通話時間は、通話を終了した日の利用時間として計算されます。
前日から通話を開始し午前4時を跨いだ通話は、午前4時で一旦通話が終了したものとして計算され、継続している通話分については、午前4時から開始された別の通話として扱います。

解約について
CYBER IP電話Fのお申込みをされた月にサービスの解約をすることはできません。

その他
IP電話の電話番号(050〜)の指定、変更はできません。
IP電話サービス対象外の料金タイプへの変更やCYBER STATIONの退会などで、IP電話の利用資格が無効になった場合はIP電話の設定などを行うメニューページにアクセスできなくなります。
1IDにつき1つの電話番号を取得することができます。1IDで複数の電話番号を取得することはできません。

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