メールに関する質問と答え
Q1. メールソフトで「送受信」ボタンを押すとエラーがでて送信できないことがあります。
|
CYBER STATIONホスティングサービスでは不正なメール送信(中継)を防ぐため、
メールを送信しようとしている利用者が正規の利用者であるかを確認しています。
メールを送信する場合は、SMTP認証を有効にしてメールを送信する必要があります。
詳しくは、オンラインマニュアルのSMTP認証を参照ください。
一覧に戻る
|
|
Q2. メールアドレスとして使える文字は?
|
アドミニストレータがアドミニストレータユーザ用メールアドレス管理メニューから作成できます。
文字列規則は以下のとおりです。
・使える文字は半角小文字の英数字と「 - 」(ハイフン)「 _ 」(アンダーバー)に限られます。
・先頭文字は半角小文字の英字で全体の文字数が3文字〜24文字でなければなりません。
・ドメイン内で使用していないアカウント名でなければなりません。
一覧に戻る
|
|
Q3. メールサービスでパスワード認証エラーが発生します。
|
パスワードを変更していないかどうか、もう一度確認してください。
大文字や小文字の違い、全角になっていないかなどチェックしてみてください。
万が一、パスワードを忘れてしまった場合はそのメールアドレスの管理者へ連絡してください。
アドミニストレータユーザでパスワードを忘れてしまった場合は
お手数ですがテクニカルサポートセンターに再発行の手続をしてください。
一覧に戻る
|
|
Q4. アドミニストレータ用メールアドレスの"admin@独自ドメイン"は、メールアドレス数に含まれますか?
|
アドミニストレータ用メールアドレスの"admin@独自ドメイン"はメールアドレス数に含まれます。
新着情報や各種お知らせなどを伝えるためのお客様との窓口となりますので、毎日メールの確認をお願いします。
一覧に戻る
|
|
Q5. サイズの大きいメールの送信や受信ができません。
|
1通あたりのメールのサイズが10MB以上の場合、そのメールの送受信ができません。
送信しようとしても、10MBを越えた時点でエラーとなり送信不可となります。受信しようとしたメールについても同様です。
一覧に戻る
|
|
|